バフェット太郎です。

バフェット太郎がエントリーしている米国株村ランキングには、バフェット太郎のような連続増配高配当株に投資している投資家だけでなく、FANGなどハイテク・グロース株に集中投資している投資家も少なくありませんでした。

しかし、10月に株式市場が急落すると、アマゾン・ドットコム(AMZN)などFANG銘柄に集中投資していた投資ブロガーたちが、突然ブログの更新の休止を発表。また、ブログごと閉鎖する投資ブロガーも何人かいました。

投資ブログは個人の運用記録だったり、独自の投資哲学をまとめたものが比較的多いので、ブログが残っている限り、多くの読者の参考になったと思います。しかし、常に通用する投資戦略などないことを考えれば、彼らがいずれの時点で恥ずかしい投資成績を残すのも時間の問題でした。

かくいうバフェット太郎も、市場平均に勝つことを目標としているものの、16カ月連続でアンダーパフォームするという恥ずかしい投資成績を残しています。それでもこうしてブログを続けられるのは正直広告収入のおかげだと思います。

自分の投資哲学を不定期でまとめるだけなら無償でも出来ますが、それを毎日更新するとなれば、それはもはや自分だけのためではなく、読者のために書き続けることになるわけです。しかし、毎日ブログを更新し続けるのは普通のモチベーションでは続かないのです。

だからこそ、投資ブログは早い段階で収益化し、金銭的に高いモチベーション維持する必要があると思っています。ちなみに、当ブログの最初の半年間(16年1月~6月)の運営状況は以下の通りでした。

SPONSORED LINK
【ブログの広告収入とPVの推移】
1
バフェット太郎のブログ収益は開設後半年で24万3800円と、早期の収益化に成功しています。これは多くのブロガーたちがグーグルアドセンスの収益に頼る一方、バフェット太郎は当初からアフィリエイトを開始していたためです。

アフィリエイトとは、たとえば、ブログ内で証券会社を紹介し、自サイトのリンク経由で口座を開設してもらうと数百円から数千円のアフィリエイト収入が獲得できたり、あるいはFXなど高単価案件では、口座開設後、5万円以上の取引があれば数万円の高額報酬が見込めたりするものです。

ちなみに、大手ASP(アフィリエイト仲介会社)だとA8.netやアクセストレードなどが人気ですが、バフェット太郎はインフルエンサーとしか提携してくれないASPを利用しているので、質の高い案件を紹介してもらっています。

つまり、一般的な投資ブロガーが収益化を目指しても、バフェット太郎のようには簡単に稼げないことから、ブログを続けることは難しいですし、なにより弱気相場の度に淘汰されると思います。実際、FANG株に集中投資している投資ブロガーが消えつつあります。

そこで、米国株ブロガーを一人でも救うために、何か方策はないかなと考えたわけですが、一番手っ取り早いのは、質の高い広告案件を一般の投資ブロガーにも使えるようにすることなんじゃないかな?と思い立ちました。

というわけで、先日、インフルエンサーとしか提携してくれないASPの担当を東京から名古屋に呼びつけて、「インフルエンサーが紹介するブロガーは皆インフルエンサーみたいなものだよね?」というヤクザみたいな提案をしたら「???」ってなったんですけど、最終的になんとか納得してもらえたので、



インフルエンサー御用達の秘密のASPを紹介します!


応募の条件は投資・経済・金融・節約など、「お金関係」のブロガーであるということだけ。ブログを開設してから一ヶ月しか経っていないけど?月間1000PVしかない弱小ブログだけど?全然OKです。だって



インフルエンサーが紹介するブロガーは皆インフルエンサーみたいなものだから!



応募方法は下にスクロールしていくと「コメントを書く」という箇所があるので、そこに

一、ブログ名
二、ブログのURL
三、名前(ハンドルネームで構いません)
四、連絡先のメールアドレス

以上四点を記入して送信してください。コメント欄は非表示になっているので、公開されることはありませんので安心してください。

後日「???」てなってた担当から連絡がいくように手配します。

ちなみに期限は12月21日(金)までなのでお早めに。

グッドラック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
大変励みになります。今日も応援のポチお願いします 
SPONSORED LINK