1
バフェット太郎です。

投資の世界では「何に投資すればいいのか?」という質問の答えはすでに用意されています。それは「S&P500インデックスファンドに投資して配当を再投資しろ」というものです。

この意見は、投資の神様であるウォーレン・バフェット氏はじめ、多くの著名投資家が賛成していますから、老後に備えた資産形成をしたいなら、あなたはこれ以上投資の勉強をする必要もなければ、新聞の経済面を開いて「日米欧のマネーサプライが膨張しているな。ということは…」なんて経済通になる必要もなくて、愚直に「S&P500インデックスファンドに投資して配当を再投資」し続ければいいだけです。

そしてそれは、世界の著名投資家が推奨している投資戦略を採用したことに他ならないわけですから、それを続けられるなら老後に備えた資産形成にほぼ成功したようなものです。

★★★

とはいえ、S&P500インデックスファンドを上回る投資戦略があるのも事実です。

【配当貴族指数 VS S&P500】
1
このチャートは過去30年の配当貴族指数とS&P500種指数の配当再投資込みのトータルリターンの推移を表したものです。(※配当貴族指数=20年以上連続で増配している企業で構成された指数)

チャートを眺めると、1999年にS&P500が配当貴族指数を一時200%ポイントも上回る場面があったものの、ドットコムバブルが崩壊すると配当貴族指数が次第にアウトパフォームし始めて、その後は景気サイクルを超える度にパフォーマンスの差が拡大していることがわかると思います。

従って、長期的に見ればS&P500インデックスファンドに投資するよりも、連続増配株に投資した方が大きなリターンが期待できるのです。

ところでなぜ、配当貴族指数がS&P500インデックスファンドをアウトパフォームする傾向にあるのかと言うと、それはリセッション(景気後退)局面で割安になった株をより多く買い増すことができるので、買い増した分の株が次の強気相場で資産最大化を助けるためのアクセル(加速装置)となるからです。

つまり、株価が暴落した局面で割安な配当株を買うことができれば、その後大きなキャピタルゲイン(値上がり益)とインカムゲイン(配当収入)の”両取り”の恩恵を享受できるというわけです。

また、その他にも時代のサイクルに乗る投資もあります。

たとえば、世界先進各国がコロナ対策を大義名分に政策金利を引き下げ、マネーサプライ(通貨供給量)を膨張させていることを考えれば、株や金、ビットコインは大暴騰する可能性が高いです。株はとりわけハイテク株やバイオ株などの高PER株が暴騰しやすいほか、金は金ETFよりも金鉱株の方が大暴騰しやすいです。

そのため、時代の趨勢を捉えて、資産の一部をそれに振り分けることで「S&P500ETF」のパフォーマンスを上回ることも可能です。

そこで、「時代の大きな波に乗る投資のヒントになれば」と思い、「オックスフォードインカムレター 」の有料インカムレターにて、「限定版:バフェット太郎の秘密の投資レポート」を3号連続で寄稿させて頂くことになりました。
1
オックスフォードインカムレター 」は、金融・投資専門のニュースレターで米最大のアゴラグループとダイレクト出版との共同出資によって設立されたAPJ Mediaが発行しているのですが、配当投資専門の投資レポートとして勉強になるだけではなくて、2020年以降大暴騰しているバイオ株投資についてもしっかりとフォローされています。

また、価格も非常に割安でベーシックコースは年間9800円(税別)と、月額換算でわずか817円(税別)で、米国株投資を本格的に勉強することができることを考えればかなりお値打ちです。(もし、すでに有料インカムレターを購読されている方は、APJ Mediaさんにお問い合わせ頂ければ個別で対応してくれます。) 

さらに、今ならこのページから「オックスフォードインカムレター」を申し込んで頂いた方全員に、拙著『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』を無料プレゼントします。

そしてもし、「オックスフォードインカムレター 」を購読してみて、「思ってたのと違うな…」と感じたら、30日以内だったら全額返金されますから、安心してお申し込みください。※返金しても本はそのまま貰えます。貰えます!

ちなみに、「限定版:バフェット太郎の秘密の投資レポート」は、原稿料を頂かず無償提供させていただいていますが、レポート内ではブログやYouTubeでも公開していない、バフェット太郎の秘密の保有銘柄についても書いているので、ガチで有料級のレポートになってるので「むしろインカムレターがおまけでは?」と思えるレベルに仕上がっています。

また、このお知らせは8月29日(土)18時公開予定の、YouTube「バフェット太郎の投資チャンネル」でもお知らせしますから、申し込み殺到につき、特典の『バカでも稼げる米国株高配当投資』の送付が遅れるかもしれませんので、このブログを読んでる方はお早めにお申込みください。

グッドラック。

オックスフォードインカムレターのお申し込みはこちらからどうぞ(※30日以内全額返金保証) 

SPONSORED LINK