バフェット太郎です。

宣伝記事ばっかりで申し訳ありませんが、拙著『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』がおかげさまで、4刷決定しました!!
1
先日、3刷が決定してうぇーいって記事を書いたばかりなのにもう4刷!!

これはみなさんが自身のブログで書評を書いてくれたり、アマゾンのレビューを書いてくれたり、ツイッターで買ったよ報告してくれたり、それをまた拡散してくれたり、バフェット太郎の宣伝リツイートを我慢して見守ってくれたおかげです!!本当にありがとうございます!!!

書評に関してはたくさんのブロガーの方々に書いてもらっているので、それをどんどん紹介したいんですけれども、なかなか記事が追いつかなくてごめんなさい。

まだ読んでない方や買おうかどうか迷ってる方は投資ブロガーの書評を是非参考にしてみてくださいね!もちろん彼らにはお金を渡して書評を書かせているわけではないので、リアルな感想ばかりです。

★★★

外資系金融サラリーマンによる金融・転職ブログ
1
内容は正統派の長期投資をご提案されている書籍になります。特に高配当で、かつ増配しているという、いわゆる株主への還元を重視している企業を的確に選び、それを10銘柄ほど持ち、入ってきたキャッシュで再投資するというオーソドックスだけれども手堅い手法が述べられています。
junshiさん、ありがとうございます!

junshiさんの仰る通り、本書は長期投資家のために、正統派でオーソドックスな投資法を紹介しています。また、投資本によくありがちな暴騰間違いなしのお宝銘柄を紹介する代わりに、バフェット太郎が厳選した「黄金銘柄30種」を紹介しています。

この30銘柄はどれも永続的に安定したキャッシュフローが見込めるだけでなく、株主還元にも積極的なので、投資家は配当を再投資することで資産の最大化が期待できます。
SPONSORED LINK
サラリーマン投資家が経済とかを楽しく考えてみるブログ
2
めっちゃ面白かった!毒舌なだけじゃなくてユーモアもあるし、言っている事はうなずける事が多いので、私は好きですけどね。ー(中略)ー本当にバカでもできます。
マタスーさん、ありがとうございます!

めっちゃ面白かった!って言ってもらえて嬉しいです!本書はこれから投資を始めてみようかどうか迷ってる初心者に向けて書いたので、彼らが興味を持ちやすく、楽しく読めるように工夫しました。ただ、自分で書いておいてアレなんですけれども、バフェット太郎が全編にわたって煽りまくってくるので、読んでいて内容が頭に入ってこないんですよ。

PiTa memo
2
買いか否か、「買い」です。これから投資を始めてみようと考えている人、新社会人で投資のことを全然知らない人、つみたてNISAを始めたけど、なんかつまらないと思っている人にオススメです。
PiTaさん、ありがとうございます!

本書は投資の入門書として書いてあるので、投資歴20年もあるような投資家だったら読む必要はないし、そもそも読もうとは思わないはず。仮に投資歴20年で運用資産7億円の投資家がたまたまこの本を手にしたら、「名著のまとめ乙www庶民はまだこんなことも知らなかったのかwww」みたいな感じでバカにされると思う。

しかし、本書はこれから投資を始めてみようかなって考えている人をターゲットにしているので、そういう人には「名著のまとめ」でもある本書を入門書として活用するのはいいと思います。

★★★

【アマゾンの「在庫切れ」表示について】
6
アマゾンのサイトでは「在庫切れ」と表示されていますが、先週の水曜日に増刷分が入荷しているので、在庫はちゃんとあります。サイトに表示が反映されるのがいつかはわかりませんが、注文して頂ければ通常通り発送できるので安心してください。

グッドラック。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
大変励みになります。今日も応援のポチお願いします
SPONSORED LINK