バフェット太郎です。

これが今年最後の投稿になります。

「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」は16年1月1日に開設して以降丸三年が経つわけですが、当初の目標は大方達成できたんじゃないかなと思う。

月間PV(ページビュー)数は目標100万PVに対して、結果140万PVでした。

月間広告収入は目標50万円に対して、結果230万円でした。

ツイッターのフォロワー数は目標1万人に対して、結果1万0700人でした。

また今春、人生初となる著書『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』を出版させて頂いたのですが、米国株本としては異例の発行部数3万5000部に達し、こんなに売れていいのかな?っていうくらいバカ売れしました。

そして、三年前に「三年間一日も休まずに毎日2本の記事を投稿し続けること」ということを目標に掲げて、それもなんとか達成することができました。とはいえ、このまま永遠に毎日2本の記事を書き続けることはできないなとも思っております。なぜなら、アウトプットばかりしてインプットする時間がなければ、より質の高いブログが書けなくなるからです。

そこで先日、「たぱぞうの米国株投資」のたぱぞうさんと「アメリカ株でアーリーリタイアを目指す」のはちどうさんとお会いした際に、そういった感じのことをご相談させていただきました。
この食事会では「バフェット太郎って何人いるの?」とか「仕事は何してるの?」とか「不動産収入があるって本当?」など、日頃みなさんが疑問に思ってることや、ここでは書けないようなことなどたくさんお話することができたわけですが、たぱぞうさんも同様に時間が足りないことについて悩んでいました。(はちどうさんはへらへらしてたけど)

この時間が足りないとうのは、何も遊ぶ時間が欲しいとかそういうことではなくて、読者のみんなにもっと質の高いブログやコンテンツを提供したいと考えたときに、自分自身もっともっと勉強しなくてはいけないなという危機感です。バフェット太郎もたぱぞうさんも読者と真剣に向き合っているわけです。(はちどうさんはへらへらしてたけど)

まぁ記事数が少なくなるということは、短期的に見れば読者の離反や広告収入の減少に繋がるわけですが、コンテンツの質を高めていけばそういうことは(長期的に見て)あまり心配する必要ないんじゃないかなとも思います。

そんなわけで「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」は、2019年から一日1本の投稿とし、読書など勉強の時間に充てたいと思います。「それでも多いよww」って二人は笑ってくれたので、多分みんなも笑ってくれると思う。

てな感じで!

今年一年本当にありがとうございました!また、来年もよろしくお願いします!!!

グッドラック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
大変励みになります。今日も応援のポチお願いします 
SPONSORED LINK